お問い合わせなど

2014-12-31

売り上げを考えるときに必要なことは?

 ◆今日の前段の話

  最近、ス-パ-やコンビニに行くと、電子マネ-での支払いができるようになっていますね。特に、ス-パ-での電子マネ-での支払いは、多いように見受けられます。その層は、どのような人かというと、女性で、主婦の方が多いですね。高齢者は多いようではないような感じです。なぜなのでしょうか。電子マネ-に対する安全性に不安があるかもしれませんね。しかし、これからは、若い人は、は電子マネ-に不安は少ないことから、将来的には、電子マネ-が、さらに、普及するでしょう。このことを考え、これから、事業においてどう対処するかを考えておきたいですね。

 ◆後段
  ・・・今日は、売り上げを考えるときに必要なことは?ついて、お話しします。

 (ケ-ス)

 来年の売り上げの目標値を決めようと思います。自分の感覚で大体の目標をきめています。そも

そも、売り上げをどのように考えればいいのですか、というケ-ス。


 (考え方)

 売り上げの目標は、そもそも、売り上げにおいて、何を達成するのかです。

 つまり、事業により、何を達成したいのかを明確にすることです。

 具体的にいえば、自分のところの商品、サ-ビスにより、その購入者にどのようなものを与えるのかです。

 そのものとは、その購入者の気持ちをどのように変えようとするかだと思います。

 たとえば、ワクワク感・・・アミュ-ズメントでの通常の生活から離れたい

 安心感・・・不安の状態をなくしてくれる。

 これらの気持ちとは、楽しい、つまり、幸せの気持ちという事となると思います。

 自社の商品等が、どのような気持ちを与えるのかを明確にし、その与えられる気持ちを、どのように購入しようとする人にわかってもらうことが必要となりますね。

 売上を考えるとき、割と、自分のみを考えがちです。しかし、売上には、最低、二者、つまり、自分と購入者がいます。自分だけでなく、他者のことも考えましょう。

 
  ここでは、大枠、大きな流れなど、事業にヒントになることを書いています。よって、申告時、届出時など適用するかを考えるときは、必ず、税務専門家などに相談ください。


   
          今日も笑顔で(^ム^)で楽しくいきましょう

事業についてのお悩み、心配のある方・・・事業のための必要な資料の提供、財務強化を  
          まずは、こちらの     ホ-ムぺ-ジ   へ

 
質問、お問い合わせは・・・不明な点があれば、早期解決を
          まずは、こちらから   お問い合わせ   へ