お問い合わせなど

2015-01-05

コストの効率は?

 ◆前段のお話ですが

  新聞、雑誌、などを見ていると、大企業の状況が書かれています。その内容は、国内においては、訪日外国人に来てもらって、買い物をしてもらうこと、又は、外国に進出すること、または、外国にある工場を国内に回帰させることなどがあげられます。これは、小・零細きぎゅ、個人企業にとり、少し困難である状況です。ここで考えることは、購入者をどうとらえるかです。今のお客さんがあれば、その翌、立てを考えることから始めてはどうでしょうか。横とは、同じ年齢~、男・女、日本人・外国人という事です。縦とは、年齢の違い、つまり老若で考えることです。この組み合わせで、お客さんをどう広げていくかを考えていけるのではないかと思います。

 ◆後段
  ・・・今日は、コストの効率は?について、お話しします。

 (ケ-ス)

 前回に続き、効率についてお話ししたいと思います。今回は、コストに関しての効率化について、

少し思ったことをお話しします。
  
 (考え方)

 前回は、効率化は、無駄をなくすためにどのようにするかを考えることとお話ししました。

 この考えは、すごく大切で、常に意識しなくてはならないと思います。

 今回、コストに関してデスが、一般的に、あるコストがあれば、それによりより多くの収入を得るにはどうするかですね。例えば、10のコストを投入するとき、売上、100を獲得する方法と、250獲得する方法があれば、250を獲得する方法を採用することです。

 つまり、これにより、利益が大きくなる、残る資金が大きくなることです。このことは、企業にとり、継続するための目的となります。

 採用しようとする方法を考える時、その方法が、他のところにどのように影響するのかを考えることです。数値に表れないことにも注意することも大切です。例えば、働いている人のやる気、気持ちは特に必要ですね。やる気が落ちれば、歩留まり生じたり、失敗したり、などが生じることもあり得ます。

 こう考えると、コストに関して効率化を考えるとき、働く人のやる気にどのように影響しているのかを考え、方法を考えることも必要となります。

 会社・事業により、影響するものはいろいろあると思います。そのものを先ずは、把握することから、始めましょう。


  ここでは、大枠、大きな流れなど、事業にヒントになることを書いています。よって、申告時、届出時など適用するかを考えるときは、必ず、税務専門家などに相談ください。

    
          今日も笑顔で(^ム^)で楽しくいきましょう

事業についてのお悩み、心配のある方・・・事業のための必要な資料の提供、財務強化を  
          まずは、こちらの     ホ-ムぺ-ジ   へ

 
質問、お問い合わせは・・・不明な点があれば、早期解決を
          まずは、こちらから   お問い合わせ   へ